2015年8月のアクセスとSEOの状況/デイリー2000PVを超える

merunaga-banner

今日は9月1日、月初ですので、8月度のアクセスとSEOの状況を報告してみたいと思います。

7月にドメインのエイジングフィルターが解除されてからというもの、8月に入ってどんどんPV数が伸びてきました。

どのようなアクセスの伸び方をしたのでしょうか?詳しく下に書いていますので、ご覧ください。

スポンサーリンク

サイト立ち上げ後、丸4ヶ月が経過

さて、8月度のアクセスですが、ようやく1日2000PVを超えることができ、結果としてはこのような感じになりました。

  • ユーザー数 16,638
  • ページビュー数 46,235
  • 平均セッション時間 2:12
  • 新規セッション率 72.47%
  • デイリー最高ユーザー数 848
  • デイリー最高ページビュー数 2,003

8月のPV数は26日が最高地点に達しています。↓(1日最高2,003PV

2015-8gatu-seo1

ユーザー数は31日が最高地点。じわじわ上がってきています。↓(1日最高848ユーザー

2015-8gatu-seo2

最高PV数は、前月と比べると約800PV増し。

最高ユーザー数は、前月と比べると約300ユーザー増しです。↓

7月の元歌い手の裏事情は、エイジングフィルターが解除されて、よくPV数が伸びた月でした。 検索エンジンからの流入数やアクセス、その他ど...

blog-ranking-banner

8月度のSEO(検索エンジン最適化)の状況

さて、まずは、Alexa traffic rankですが、今月はこのような数字が出ています↓

2015-8gatu-seo3

7月は、グローバルランク3,834,968位でしたが、8月は、918,625位です。

26,014という数字は、日本国内のサイトの中での順位ですね。

さて、オーガニック検索(自然検索)からの流入数ですが、8月はこのような感じになっています。↓

2015-8gatu-seo4

最高流入数は、8月29日の774アクセスです。

7月の最高流入数が485アクセスでしたから、約300アクセス増しになりました。

サイトを公開した5月1日から8月31日までを見ると、このようなかたちで伸びています。↓

2015-8gatu-seo5

エイジングフィルターが解除された時期から伸び方が凄まじいですね。

スポンサーリンク

以前実験したホワイトハットSEOと比較してみると

私は、以前、ホワイトハットSEOの実験をし、8ヶ月間で1日最高5000PVを達成したサイトを作ったことがありますが、その時は、外注さんに書いてもらった記事を毎日毎日10記事アップロードしていました。

その時に、丸4ヶ月で達成したのは

  • ページ数 約1200記事
  • 1日最高ユーザー数 2,454
  • 1日最高PV数 3,424
  • オーガニック検索1日最高 2,115アクセス

という数字でした。

このサイトは基本的に自分で書いているので1日1記事しか更新していません。(現時点での検索エンジンのインデックス数は239ページ)

以前のサイトと比較してこのサイトは、ページ数は5分の1で、アクセスに関しては3分の1しかありません。

まあそういう意味では、以前実験したサイトでは毎日毎日10記事更新している効果は、アクセス数にも現れていましたね。

ですが、このサイトの1記事と、以前のサイトの1記事とのアクセスの呼び方のパワーの差が違います。

以前のサイトの1ページあたりに呼びこむアクセスは1~2人くらい。

このサイトの1ページあたりに呼びこむアクセスは3~4人くらいです。

1ページあたりの威力が全然違います!

このサイトのSEOのかけ方

私は、このサイトへアクセスを呼ぶ方法としては、Facebook、twitter、そしてオーガニック検索。

この3つのみです。

使用しているFacebookアカウントは、「元歌い手メノルン」と「本名」の2つ。(本名の方は「いいね」を1回押すくらいです)

twitterアカウントは「元歌い手メノルン」のみ。

ブログランキングも使用していますが、ブログランキングからはほとんど新規のアクセスがありません。

特定キーワードで上位表示させるための自作自演のリンクは一切当てていません。

ですが、色んなページがミドルキーワードや、スモールキーワードで上位表示しています。

SEOのかけ方と言っても、WordPressの重要な初期設定をして、普通に1日1記事更新しているだけなんですね。

それなのに1ページあたりの呼びこむアクセス数の威力が違うのは、やはりこのサイトがGoogleに評価されているからだと感じています。

最高のSEO対策

私は、このサイトを立ち上げた当初から同じことを何度も言っていますが、最高のSEO対策とは、

「たくさんの人から愛されるサイトであること」

なんです。

人から愛されるサイトであれば、

自然にファンが付きますし、

自然に良い記事はシェアされますし、

自然にリンクもついて

そこから自然なトラフィックが流れてきます。

人から愛されるサイトであれば、オーソリティーも自然に付きます。

Googleは今後、検索順位にオーサーランクを取り入れると言っていますが、サイトが愛されていれば何も心配する必要はないですよね。

Googleが検索結果に求めているものは、ユーザーの役に立つ情報を上位表示することです。

役に立つ情報かどうかはGoogleが決めるのではなく、ユーザーが決めます。

たくさんユーザーから指示されるサイトは「たくさんの人から愛されているサイト」なんです。

だから、そういったサイトは、Googleが意図的に上位表示させるようにするんですね^^

私は、毎日サイトに訪れてくださる方、このサイトを愛してくださる方たちには、本当に感謝をしています。

私ひとりでは最高のSEO対策ができません。

みなさんから愛されることを無くしては、このサイトが成り立たないんです。

みなさまのこのサイトに対する興味や感心、そして「いいね」や「シェア」がサイトのパワーの源となっています!↓

私が、このようなサイトを作るようなきっかけになったのは、 こんな私でも、何か人のためにできることはないか? 歌の経験&サイトを構...

毎日このサイトに来てくださって、ありがとうございます。

そして、これからも、このサイトの応援をよろしくお願いします☆

スポンサーリンク



シェア・応援お願いします!

facebookページ
ブログランキング
blog-ranking-banner2