好きな声について語りませんか?

merunaga-banner

moto-utaite.com トップページ フォーラム その他・雑談のための掲示板 好きな声について語りませんか?

このトピックには11件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前メノルン メノルン さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

スポンサーリンク

  • 投稿者
    投稿
  • #782 返信

    チョルーノ

    好きな歌手などを挙げて、「○○な声が好きなんだね」という風に発声の観点から見た会話ができたらいいなと思います。

    スポンサーリンク

    #785 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    チョルーノさん

    いつも書き込みありがとうございます!

    僕は、昔はスティールハートのマイク・マティアビッチのようなハイトーンにあこがれていたんですが、
    音楽をやめておっさんになってからは人見元基さんのような声が味のある声がとても好きになって来ています。

    人見元基さんは、昔からめちゃくちゃうまかったのですが、高校の教師をされている今でも、昔よりもさらに味のある声になっています。

    人見元基さんの昔の声

    人見元基さんの今の声

    #791 返信

    とも

    私は、西野カナさんの声が好きです。

    優しくて、スッと入ってくるような声が好きです。
    初めて声を聞いたときなら、いつかあんな声になれたらいいな〜と思いながらカラオケで歌っています。

    #793 返信

    チョルーノ

    私が人見元基さんの歌声を初めて聴いたのはこの曲だったのですが、声量と声の伸びに圧倒された記憶があります。

    若い頃の方が声が澄んでいたような気がするのですが、この”濁り”のような部分が味なのでしょうか?
    ビールも最初は苦いとしか思えなかったものが、年を取るとだんだん好きになってくるみたいな笑

    私はまだ若いせいかビールのうまさも声の味もわからず、澄んだような綺麗な声に惹かれます。

    私が大好きな声です。

    ①https://www.youtube.com/watch?v=YwaBcGlgRBo

    ②https://www.youtube.com/watch?v=jr9hY-NaNKg

    ①は二人で歌っているので注意してください。

    #795 返信

    チョルーノ

    リンクが上手く貼れなかったので貼り直してみます。

    https://www.youtube.com/watch?v=jr9hY-NaNKg
    #803 返信

    とも

    初めて西野カナさんを知った曲は、このきょでした。

    http://youtu.be/FIa8T9jbG9Q
    #806 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    >チョルーノさん

    若い頃の方が声が澄んでいたような気がするのですが、この”濁り”のような部分が味なのでしょうか?
    ビールも最初は苦いとしか思えなかったものが、年を取るとだんだん好きになってくるみたいな笑

    そうですね^^
    その苦味というか、例えミスしてもそれが味になって、それがより音楽に深みを出して良い雰囲気になる、そんな感じでしょうか。
    ミスさえも旨味に変えてしまえる領域って、本当にすごいですよ。

    VIEW、とても懐かしいです^^
    確か僕が中学校か高校の時に人気のあったアーティストですね。

    透き通った声が好きなんですね。

    1つめのYOUTUBEは、誰が歌っているんですか??

    >ともさん

    西野カナ、僕も友達の影響でよく聞いていました。
    女性に人気があるんですよね~。
    男性から聞いても、声が魅力的で聴き入ってしまうアーティストです^^

    #808 返信

    チョルーノ

    私が生まれた頃ですね笑

    1つ目のは素人さんですよw

    #810 返信

    ゆみこ

    私は、Coccoの声が好きです。
    あの透き通った綺麗な声で、生々しい歌を歌うところが最高です。

    #811 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    >チョルーノさん

    1つめのYOUTUBEは素人さんなのですね!
    高い方の声の方が上手ですね^^

    >ゆみこさん

    書き込みありがとうございます^^
    Coccoですか!
    僕もよく聞いていましたよ。

    生々しい歌詞と声のバランスがとても魅力的なんですよね。

    ちなみに、ゆみこさんイチオシの曲とかはありますか??

    #819 返信

    チョルーノ

    もう一人の方はフラットしまくりで正直気持ち悪いです。

    上手い方のほうは歌い方は粗削りではあるものの、ミックスボイスの完成度が素人離れしていると思います。

    やはり声が高いという印象を受けますか?

    #836 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    >チョルーノさん

    もう一人の方はフラットしまくりで正直気持ち悪いです。
    上手い方のほうは歌い方は粗削りではあるものの、ミックスボイスの完成度が素人離れしていると思います。

    たしかに、ミックスボイスは完成されていて、すっと受け入れられる声になっていますよね^^

    やはり声が高いという印象を受けますか?

    声が高いといいますか、周波数が高いのかな?と思います。
    もう一人の人と比べてみると音符は同じラインですが、高く聞こえますよね。

スポンサーリンク

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 好きな声について語りませんか?
あなたの情報:




blog-ranking-banner2