リズム感の鍛え方について

merunaga-banner

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。9 ヶ月、 2 週間前メノルン メノルン さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

スポンサーリンク

  • 投稿者
    投稿
  • #5199 返信

    Paracoccidioidomicosisproctitissarcomucosis

    初めまして!歌のリズム感の練習のページで疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。
    ページでは4小節を発音するとき
    /タ-タ-タ-タ-タ-タ-タ-タ-
    /タ-ウ-タ-タ-タ-ウ-タ-タ-
    /タ-タ-ウ-タ-タ-タ-ウ-タ-
    /タ-タ-タ-ウ-タ-タ-タ-ウ-
    と発音すると書いてあります。しかしお手本の動画を聴いてもどうしてもこう発音しているようには聴こえません。
    これはお手本の発音が速過ぎてこう聴こえないのでしょうか?また、もっとBPMの低いお手本動画はありませんでしょうか?
    回答お願い致しますm(_ _)m

    スポンサーリンク

    #5200 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    Paracoccidioidomicosisproctitissarcomucosisさん

    書き込みありがとうございます!

    お手本の動画を聴いてもどうしてもこう発音しているようには聴こえません。
    これはお手本の発音が速過ぎてこう聴こえないのでしょうか?

    確かに、ビデオカメラの拾う音が小さいですね。
    聞こえにくいと思いますが、「こういう練習法があるよ」という感じで無料公開している動画なので、もしやりづらいのであれば、無理してやることはありませんよ^^

    リズムは、裏で手拍子をしながら歌えるようになれば、必然的にレベルアップします。
    まさに、ドラムを叩きながら歌えるようになれれば、言うこと無いくらいのレベルになると思いますよ^^

    また、もっとBPMの低いお手本動画はありませんでしょうか?

    動画の撮り直しや、新しくデモンストレーションの動画を撮ったりする予定はありません。
    申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: リズム感の鍛え方について
あなたの情報:




blog-ranking-banner2