のど飴の使いどころ

merunaga-banner

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前メノルン メノルン さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

スポンサーリンク

  • 投稿者
    投稿
  • #5121 返信

    あああ

    初めまして。僕は喉がそこまで痛くない時でもこまめにのど飴を舐めているのですが、最近、のど飴の舐めすぎは逆効果だということを聞きました。皆さんはのど飴をいつ、どのくらいの頻度で使っていますか?また、のど飴以外にはどのように喉のケアを行なっていますか?

    スポンサーリンク

    #5125 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    書き込みありがとうございます。

    僕の経験上のお話ですが、のど飴は、歌う前にはあまり舐めませんでした。
    理由としては痰がからみやすくなるからです。

    歌う前は、軟水のミネラルウォーターをちびちび飲んで、唾液をサラサラにして痰がからみにくいような口内を作り上げることを意識していました。

    のど飴を舐める時は、歌い終わったあとの喉のケアのために舐めていました。

    #5126 返信

    あああ

    返信有難うございます!
    やはりのど飴は歌い終わったあとだけでいいんですね〜(´∀`)
    全く歌わない日とかはどうされてましたか?

    #5127 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    まったく歌わない日も、お水やハーブティーをよく飲んでいました。

    僕の場合、のど飴は初心者の時によく舐めていましたが、
    知識がついてくるようになると、
    蜂蜜大根や、スロートコートを飲んで喉のケアをしていたので、
    のど飴の使用方法に関してはあまり知識があるとはいえないかもしれません^^;

スポンサーリンク

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: のど飴の使いどころ
あなたの情報:




blog-ranking-banner2