ハイトーンボイスの出し方

merunaga-banner

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前メノルン メノルン さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

スポンサーリンク

  • 投稿者
    投稿
  • #5596 返信

    素人

    ハイトーンボイス(hihiA~)を出すにはどのような練習が必要なのでしょうか。
    自分は現在
    チェスト~hiA
    ミドル~hiF
    ヘッドhihiA
    ぐらいの音域なのですが
    稲葉さんや外国のハイトーンボイスを出すにはどうすれば良いのでしょうか?
    ミドル域を伸ばしてhihi域まで繋げるのか、それともヘッド域にエッジをかけるのか
    それとも新しい発声法(ホイッスルに近いなど)なのか見当もつきません。
    どうかよろしくお願いします。

    スポンサーリンク

    #5598 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    初めまして^^
    書き込みの返信が遅くなりまして申し訳ありません。

    >稲葉さんや外国のハイトーンボイスを出すにはどうすれば良いのでしょうか?

    この出し方であれば、かなり叫び声に近い感じを出したいのだと思います。
    ですが、高い音域での発声の基本は同じで、楽にファルセットを出して、その上のホイッスル辺りまで綺麗に出せるようになれば、この音域は出す事ができます。

    あとは、叫び声に近い感じにするために、喉に負担がかからないようにエッジをかけるようにすれば良いかと思います。

    文字だけでニュアンスが伝わるか微妙ですが、このような感じです。
    文字だけよりも、やはりきちんとプロから指導を受けられた方が、おすすめですよ^^

    参考にされてください!

    #5599 返信

    おとのさま

    ボイストレーナーです。

    まずは閉鎖の強化と、呼気のバランスコントロールかと。

    なのでアスピレーションした発声と、クローズした発声を満遍なくコントロール出来る様にしてみて下さい。

    そこからそれを鼻腔共鳴に持っていく訳ですが、そう容易くないんですよね。

    鼻腔に当てるには、鼻腔じゃない部分を知らないとその違いを出しにくいモノです。

    焦らず見えない部分の認識力を高めて欲しいです。

    主さんの発声のレベルにもよりますが、頑張って下さいね。

    #5600 返信

    おとのさま

    これは非公開項目のメルアドを間違えたので、その為の投稿です。
    申し訳ありません。

    #5601 返信
    メノルン
    メノルン
    キーマスター

    おとのさまさん

    書き込みありがとうございます^^
    ボイストレーナーの方に書き込んで頂き、とても嬉しく思います☆

    これからも質問者にとって良きヒントになる回答をぜひよろしくお願いします!

スポンサーリンク

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ハイトーンボイスの出し方
あなたの情報:




blog-ranking-banner2